株式会社TEC

087-870-7717

上記電話番号をタップすると発信します。

【受付時間】9:00~18:00(平日)

閉じる

お知らせ

TEC通信5月号を掲載しました。(平成30年)

お知らせ

公園や道路の脇に咲いた色とりどりのツツジが美しい季節になりましたね!皆様いかがお過ごしでしょうか?

今月のTEC通信ではパナソニックさんのサーキュレータ兼扇風機『Q(キュー)』や、いいもの特急便から選んだ商品をご紹介しています。
さらに、5月12日に弊社にて開催する展示会の案内なども☆ぜひご覧ください。

 

しっかり冷やすのに冷えすぎない創風機

最高気温が20度を越えるなど暑い日が続いています。そろそろ扇風機を出す時期がやってきたのかもしれませんね(人´3`*)
ところで皆さんは扇風機に当たりすぎてからだの調子を崩した事はありませんか?今回はパナソニックのはねのない扇風機+サーキュレーター『創風機Q(キュー)』をご紹介☆はねがないので小さいお子さんがいるご家庭でも怪我する安心がありませんね♪

●自然の風でカラダを冷やしすぎない

暑いからと扇風機にずっとあたっていると体調を崩したり、疲れたりする事はありませんか?それは深部体温が低下することが原因で起こります。創風機Q(キュー)は1/fゆらぎの風を送るので体を冷やしすぎるのを防ぎます。これならずっとあたっていても大丈夫!...かもしれませんね(* ’ 艸`)
※1/fゆらぎの風とは、パナソニック独自の研究によって再現した『心地良いと感じる自然のリズム』のことです。創風機Qは、信州の蓼科高原に吹く風を計測し、風速や強弱のリズムなど緻密なデータを採取・分析、長時間当たっても心地の良い風を実現しています。まるで自然の風を浴びている様な感覚です!

●最大360°回転するスタンド

本体との回転スタンドを組み合わせると、最大360°回転し風を送ることが可能です。360°回転させお部屋全体を冷やすことも可能ですよ♪本体は大体A4サイズなので机の上や狭いスーペース、部屋の真ん中など色々な場所に置けます。

●サーキュレーターとして使用

周りにあいている穴から空気を吸い込み、真ん中の穴から高圧の空気を真直ぐ噴射することで、部屋の空気を勢いよく循環させます。丸い形をしているので、真上・真横・斜めなど好みの角度に調整することが可能ですよ。

●ムービーはこちらから

 

お家でドライフルーツをつくれる☆

栄養豊富で美容や健康によいドライフルーツ。自分でつくると手間や時間がかかるのでめんどくさいですよね...。
ドライフルーツ工房なら、容器に食材を並べ温度を設定し、4~36時間待つだけなので簡単に作れます(待ち時間は量や食材によって変わります)。1段から4段まで調整できるのでお好きな量をつくることができますよ。もちろんドライフルーツ以外にも干ししいたけや切り干し大根、ビーフジャーキーなども作れます♪無添加なのでヘルシーです☆

 

手作りヨーグルトで健康に☆

ギリシャヨーグルトやカスピ海ヨーグルトなどその日の気分に合わせてお好きなヨーグルトを作れます☆(最大牛乳パック1000L分)また、細かい温度・時間調整が出来るので味や食感を自分の好みに合わせて変えられます。
ヨーグルト以外にもフルーツビネガーやチーズ、納豆、パンの自家製酵母などの発酵食品を手軽に作ることができます。レシピつきなので料理のレパートリーが増えますね♪

 

 

☆展示会のお知らせ☆

5月12日(土)に弊社事務所と倉庫内で展示会を行ないます!

今回の展示会はパナソニックのシステムキッチンやシステムバス、全自動お掃除トイレアラウーノのモデル展示、IHクッキングヒーターや美泡湯(びほうゆ)などの実演・体験、自動4輪自転車の試乗会などを予定しております。詳しい内容についてはお知らせ『TEC展示会のお知らせ☆』をご覧ください(*´∀`*)ノシ

 

TEC通信5月号 ダウンロードはこちらから☆

TEC通信5月号(H30)

カテゴリ別記事一覧