株式会社TEC

087-870-7717

上記電話番号をタップすると発信します。

【受付時間】9:00~18:00(平日)

閉じる

お知らせ

TEC通信10月号を掲載しました。

お知らせ

10月になり朝晩は肌寒く感じることも多くなってまいりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか?
栗やサンマなどの味覚や、虫の音、お祭りの音色など日ごとに秋の深まりを感じますね(*´﹀`*)

今月のTEC通信は空気まで除菌する『ジアイーノ』や手軽においしい料理を作れるキッチン家電、11月の展示会のお知らせを掲載しています。
他にもミスター山内のコーナーでは香川県内のお祭りについて、IHクッキングレシピでは秋の味覚である栗を使ったレシピをご紹介☆ぜひご覧ください!

 

医療や介護の現場で選ばれている除菌・脱臭力、ついにご家庭へ

インフルエンザやノロウイルス・風邪などなど・・・さまざまな感染症が流行する季節がやって参りました。
手洗い・うがいなど、普段から気をつけていても病気になってしまうこともありますよね(´;ω;`)

パナソニックの新商品 次亜塩素酸 空間除菌脱臭器『ziaino(ジアイーノ)』なら気になるニオイだけでなく、空気中にただよう菌やウイルスを除菌・抑制します。さらに普段よく触るドアノブやスイッチ、スマホなどに付着した菌やウイルスにも効果を発揮するので、本気で対策を考えている方におすすめです☆

●次亜塩素酸って?

次亜塩素酸とは最近利用されている「除菌・消臭剤」の主成分のことです。濃度を薄くすると赤ちゃん用品の除菌や野菜の洗浄に、濃くするとお風呂のカビとりやノロウイルスの2次感染対策に使用されるなど、幅広い場面で利用されています。除菌や消臭をおこなうと”ただの水”に戻るので安全性が高く、こどもやペット用品の除菌にも利用しやすいですよ。ジアイーノでは次亜塩素酸は水道水と塩の電気分解を利用して生成しているので安心です。
次亜塩素酸について詳しく知りたい方は次亜塩素酸水(じあえんそさんすい)・電解酸性水とは備える.jp)をご覧ください。

●ジアイーノの消臭・脱臭のしくみ

1.電気分解で生成した次亜塩素酸を含浸した除菌フィルターに空気を通過させ、汚れた空気を、除菌・脱臭。
2.揮発した次亜塩素酸が、お部屋に付着した菌・ウイルスに効果を発揮。

●空気中の菌だけじゃない。よく触れるものに付着した菌やウイルスにも効果を発揮

リモコンやドアノブ、スイッチ、スマートフォンなど・・・。普段の生活でよく触れるものだから清潔にしたいですよね。ジアイーノは次亜塩素酸を空気中に放出するので、浮遊菌や付着菌に確かな効果を発揮!二次感染の危険性を減らします。さらに気になるニオイまで脱臭します。
※1:F-MV3000の場合。約15畳空間での約12時間後の効果です。 ※2:F-MV3000の場合。約6畳空間での約20分後の効果です。 ※3:喫煙環境では使用しないでください。

家族やペットが集まるリビングにおすすめのF-MV3000(~15畳用)とお子様の勉強部屋や赤ちゃんのいる寝室におすすめのF-MV1500(~10畳用)の2種類があります。(TEC通信で紹介しているものは~10畳用のですね!)

 

お部屋で手軽に燻製が作れる!お魚もこんがりジューシー♪

訓精した食品は独特なスモークの香りと味があっておいしいですよね。とくにチーズやベーコンといった定番の食品はお酒を飲みながら食べたいものです(*´ `*)
しかし、煙やニオイが気になったり準備が必要だったりと手間がかかり気軽に作れません・・・。しかしパナソニックのスモーク&ロースター けむらん亭(NF-RT1000)ならお部屋でも煙を気にせず燻製が手軽につくれます!(業界初ですよ♪)

付属の容器に燻製チップと具材をいれ、アルミホイルでふたをします。あとは電源・燻製ボタン・タイマーのスイッチを入れるだけで簡単に本格的な燻製料理が楽しめます!
食材によって燻製時間は変わりますが、プロセスチーズなら12~17分、ささみ(生)なら14~19分と短時間でつくれますよ!本体に燻製時間の目安がかかれているので参考にしてみるのもいいですね。14層のフィルターを通して調理中の煙を排出するので”お部屋が煙で充満する”状態になりません。ニオイもほんのりスモークチップの香りがする程度までカットしてくれます。※感じ方には個人差があります。

もちろん燻製だけでなく、ロースターとしても使用できます。外はこんがり中はジューシーに焼ける『切身モード』を新たに搭載しているので、普段の料理時でも使えます。
ロースター本体はサンマを丸ごとグリルできる大きさです。これからの季節、ご家庭で大活躍するかもしれませんね♪

 

あったかいスープから豆乳までつくれる♪KOIZUMIのスープメーカー

忙しい朝、スープが飲みたくても時間がないし・・・。そんな時おススメなのは『KOIZUMIのスープメーカー Vitalie-ビタリエ-』です。
この商品 具材や調味料をいれてふたをし、スイッチを入れるだけであったかいポタージュや冷製スープ、野菜たっぷりのジュースなどを自動でつくれます!スープメーカーが調理している間に他の作業が出来るので忙しいときでも1品ふやせますよ(`・ω・´)※4人分の基本調理時間は約30分です。
そんなに量がいらないご家庭でもハーフモードを使えば2人分を調理できるので余らせる心配がありません。※ハーフモードはポタージュ、スープ(自動)、おかゆの自動調理モードのみに対応しています。

新しく追加された”豆乳モード”は大豆と水をいれボタンを押すだけの簡単操作で新鮮な豆乳とおからが約20分でつくれます。豆乳には美容面やダイエットサポートなどの効果があるそうなので女性には嬉しいですね♪
スープやおかゆだけでなく、豆乳やおからを使った料理などが50種類載ったレシピブックがついているので何をつくるか迷ったとき参考に出来ます。

 

☆今年も仲南文化祭に出展します☆

今年で第59回目を迎える歴史ある文化祭『仲南文化祭』・・・。今年も屋外ブースで㈱TECの展示会を行います!
当日はインターホンやエアコンといった商品の展示やIH実演会を行う予定です。くじ引きやスーパーボールすくいなど子供向けの遊びも予定しています。お子様連れの方もぜひ来てくださいね(*´﹀`*)ノシ

☆気になる日時はこちら☆
  日時:11月12日(日) 9:00~15:00
 場所:仲南こども園前駐車場(予定)(香川県仲多度郡まんのう町生間415-5)

 

☆TEC通信10月号 ダウンロードはこちらから☆

TEC通信10月号(H29)

カテゴリ別記事一覧