株式会社TEC

087-870-7717

上記電話番号をタップすると発信します。

【受付時間】9:00~18:00(平日)

閉じる

お知らせ

TEC通信11月号を掲載しました。

お知らせ

山や街路樹が赤や黄色に色づき始め秋の深まりを感じる季節ですね。皆様いかがお過ごしですか?

11月のTEC通信は香川県のおススメ紅葉スポットを紹介しました。紅葉は葉の色によって呼び方が変わるようですよ。面白いですね♪

だんだん風が冷たく、夜も冷え込み始めます。今からヒートショック対策や寒さ対策はじめませんか?他にも、TEC展示会についてや今月のレシピ、ミスター山内もご紹介★

お風呂あったかバス換気乾燥機

冬が近づくにつれ浴室や脱衣場が寒く感じます。心配になってくるのが『ヒートショック』です。『ヒートショック』とはあたたかい室内から寒い脱衣場・浴室へ移動したときに血圧が急上昇することによって起こる体調不良のことです。急な血圧変化は心筋梗塞や脳梗塞などを引き起こしやすくなといわれていますよ!ヒートショックで亡くなる方は交通事故によって亡くなる方の約4倍ともいわれているので血圧が高い方やご年配の方は特に注意が必要ですね。(((( ;゚Д゚)))

バス換気乾燥機や脱衣所暖房衣類乾燥機を設置すれば、冬場の室内温度差を減らしヒートショックが起こるのを防ぎます。普段は浴室のいやなニオイやカビを防止する浴室乾燥や、冬場や梅雨・花粉の時期に衣類を室内干しできる衣類乾燥機として利用できるので便利ですね♪

 

本格的に寒くなる前に寒さ対策しませんか?

パナソニックの暖房器具

 

●電気カーペット(2畳相当)

省エネモード(室温センサー)搭載!さらに2面3通り切替できるので節電可能♪さらに、2時間・4時間切タイマー機能や、切り忘れ防止機能(8時間)があるので安心ですね。
ダニ防止機能付で、着せ替えカバーも丸洗いできるので清潔に保てます。※丸洗いする場合は7kg以上の洗濯機を使用してください。

 

●電気ひざかけ

ひざかけやショールなど幅広く使えて便利です♪コードを外せば手洗いや洗濯機で丸洗い出来るので清潔に保てますよ。1時間の使用で電気代約1.7円。全体的に温まり、温度調整も可能です。
手軽に持ち運べ、コンパクトに収納できるのでおススメですよ★

 

DOSHISHAのセラミックファンヒーター

児童首ふり機能付なので広い範囲をあたためます。強・弱の2段切替が可能なのでその日にあわせて調整も出来ますよ♪

 

☆TEC通信11月号 ダウンロードはこちらから☆

TEC通信11月号(H29)

カテゴリ別記事一覧