株式会社TEC

087-870-7717

上記電話番号をタップすると発信します。

【受付時間】9:00~18:00(平日)

閉じる

お知らせ

TEC通信2月号を掲載しました。

お知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り誠にありがとうございます。
1月に引き続き、2月も厳しい寒さの日が続きます。暖かな春が待ち遠しくなりますが、
春がやってくるのはまだまだ先のようですね…。
インフルエンザも大流行しています。手洗いうがいを心がけて
寒い冬を乗り切りましょう!

~ 節分の由来とは?豆まきをする理由 ~

「節分の由来とは?」
「節分」とは「季節を分ける」という意味があります。
節分の豆まきは、もともとは中国からつ伝わってきた風習で、
季節の変わり目には邪気が生じると考えられており、その鬼を追い払う
儀式として、文武天皇の時代に始めて行われたそうです。

「恵方巻きを食べる理由は?」
恵方巻きの「恵方」とは、その年の副を司る神様、年徳人のいる方角を言います。
恵方巻きの起源は諸説あり、江戸時代から明治時代にかけて、大阪の花町で
商人が芸遊びをしながら、商売繁盛を願って食べたのが、始まりという説が良く知られているようです。
恵方を向いてまるごと1本食べることで無病息災や商売繁盛の運を「一気にいただく」ということを意味しており
途中でやめると「運を逃がす」とも言われています。
2019年の恵方は「東北東」になります!

お風呂でテレビを楽しみたい方に!

ワイヤレス接続で好きな場所で視聴することができます。
無線LAN内臓チューナー部とワイヤレスのモニター部がセット。
モニター部はバッテリー搭載。電源コードの場所を気にせず、
家中好きな場所で楽しむことができます。

メニュー機能の充実モデル誕生!

求められる仕事を上手にこなす、機能充実のお手ごろモデル
・冷凍のひき肉を、下ごしらえしやすい状態にする新「全解凍」
・週末にまとめて作っておける便利な「つくりおき」6メニュー
・家族やシーンに合わせて人数の設定ができる「自動メニュー人数設定」

TEC通信2月号のダウンロードはこちら

TEC通信2月号(H31)

 

カテゴリ別記事一覧